SSブログ

二歩 橋本八段

先日放送された「第64回NHK杯テレビ将棋トーナメント」の準決勝が話題になってます。
この準決勝は、行方尚史八段対橋本崇載八段の対戦でしたが、
橋本八段がなんと二歩をしてしまうという反則負けで決着してしまいました。
橋本八段はこれに対し、時間がなくなってしまいテンパッて打ってしまったとコメントをしていました。
二歩をしてしまった瞬間は、橋本八段もそうですが相手の行方八段も頭を抱えてリアクションに困っていました。
公式戦での二歩というのは珍しいですよね。
橋本八段も公式戦での二歩は初めてだったとコメントしていました。
本人は二歩をしたということよりも、準決勝で敗れてしまった方がショックが大きいようでした。

橋本崇載の勝利をつかむ受け

マッサン スピンオフドラマグリナ ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。