SSブログ

アジアカップ

AFCアジアカップ・オーストラリア2015の準決勝が先ほど終わりましたね。
大会連覇を狙う日本はUAEとの戦い。
前半7分に先制点を決めたのはUAE。
これで日本はこの大会初の失点となりましたが、
後半36分には柴崎のゴールで同点に追いつきました。
日本は31本ものシュートを放ちましたが、得点はわずかに1点。
追加点を決められず延長線にもつれこみました。
延長戦も日本は攻め続けましたが、
延長5分程で長友が右の太もも裏を痛めてしまったみたいで
苦しい展開が続いていました。
ゴール正面でFKを得た決定的な場面もありましたが、
ここでも外してしまいとうとうPK戦まで行ってしまいました。
先攻の日本は最初のキッカーである本田が外してしまい危なかったですが、
UAEの3人目も外したのでサドンデスに突入しました。
しかし6人目の日本のキッカーは香川。
香川がここで放ったシュートは左のポストに直撃。
続くUAEはきっちり決め日本は敗退してしまいました。
日本は1996年から5大会ぶりに準決勝で姿を消す形となってしまいました。
パスミスやシュートミスが目立った香川ですが、
まずシュート30本も打っていて1得点では日本は勝てないですよね。
120分で試合を決められなかったのが一番の敗因だと思います。

【1枚までメール便OK】【アジアカップ2015】アディダス adidas サッカー 日本代表 2014 ホーム レプリカ ユニフォームユニホーム シャツ 新作 半袖 JAPAN サポーター[adiads-AD654] 応援シャツ【返品交換不可】アギーレジャパン

手巻きピザ錦織圭 ブログトップ
SEO対策テンプレート
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。